ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

おしゃべりしながら食事

2012年12月03日 | Weblog

退院祝いと称して、友人と寿司を食べに行く予定だったが、悪天候やほかの用事のため延期になっていた。
以前二人で初めて行ったお風呂やさんの二階で、ゆっくり寿司を食べたのだった。
それがまた実現した。
今回は、お風呂は無しで寿司とおしゃべりが目的だった。気兼ねせずいつまでも居座れそうなのがいい。

入館して売店の人に軽く挨拶してからまっすぐ二階へ行った。
土曜日だからか夫婦連れや男性が数人いた。
たいていはビールをジョッキーで飲んでいた。

ババ達は前回同様、一番奥の禁煙席に陣取った。
一口で頬張るにはちょうどいい大きさの寿司。巻物も入っている。
おまけに友人のおごりなのだ。
ババは今朝はサラダしか食べてなかったからぺこぺこだった。
しゃべっては食べ、しゃべっては食べ・・・。

次は、隠し持っていったお菓子を食べながらコーヒーを頼んだ。
1時間半が経って今度はソフトクリームを食べるため、1階に下りた。
ここの牛乳ソフトクリームは美味しい。
友人は、「寿司、コーヒー、ソフトクリームで終わらないと食べたことにならないよね」と言うが同感だ。

玄関口には果物や乾物などがたくさん置いてあり、りんごを2個買ってきた。
知人の旦那さんの昼はパン、我がジジの昼はオムライス。
また明日から頑張るとしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿