ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

切れ味よい100円包丁

2006年08月31日 | Weblog
なんと100円均一だからと笑っちゃいけない。ババは最近100円ショップで出刃包丁を買った。まず見かけだけでも100円にはみえないのだ。数千円すると言ったら本気にしてくれるだろう。骨つきの鮭の半身を買ってきてその包丁を使ったのだが恐ろしいくらいの切れ味なのだ。間違って指でも切り落としたら大変!ドキドキしてしまった。 少し前にも100均で刺身包丁を買ってみたのだが、これも同じくよく切れるのだ。
「包丁を研いで使うより、買ったほうが早いな」とジジは笑っていた。

店に行くと本当にこれが100円か?というしろものが並んでいる。手軽で便利になったものだと思う。
最近は100均店で200円とか500円という値の物もあるがそれはそれでいいと思う。ジジババふたりだけの生活になってしまうと、従来の土鍋さえも大きすぎてしまう。そこで500円で土鍋を買って使用してるが、これが2人には丁度よく十分事足りている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿