ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

耳かきで癒し

2007年10月16日 | Weblog
新たな癒しサービス「耳かき」が人気らしい。
メディアで紹介されて以来大盛況だというから、巷では密かに流行っていたのかな?
若者や特に男性、女性まで幅広く受け入れられているという。

耳かきといえばババが小さいころ一番上の姉の膝でやってもらったことが記憶にある。
それも、当時は耳かき棒でなくマッチ棒だった。今思えば危ないこと。
耳かき棒なるものを知ったのはずっと後になってから。
ババは或る時を堺に耳かきをくすぐったく感じるようになってしまった。我慢しようとしても首筋がザワザワして、肩が震えてきて吹き出してしまうのだ。

さて、この「耳かき」サービスは女性スタッフの膝に寝転んで「お掃除」してもらうとか。
なるほど、歯科の診察台のようなものに横たわってやってもらうのじゃ、ちっともおもしろくもないか・・・。
スタッフの膝といっても女性の太ももに頭をのせるわけ・・・男性には「耳かき」よりそちらのほうが「癒し」になること間違いなし?
自分の彼女や奥さんの膝で耳かきしてもらえばいいのに。それでは・・・癒しにならないって?
たかが耳の穴でも30分とか1時間のコースなどもあって耳かき、耳ツボマッサージもあるらしい。
そうやって小さいころ母親に耳かきしてもらったことを思い出しながら、女性スタッフと会話を楽しみ寝そべっている姿は平和そのもの。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿