ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

疲れるけど、可愛い孫

2006年03月25日 | Weblog
「あー疲れた。」
息子のところの上の孫二人を一晩預かった。
孫たちに気に入ってもらえたようなので、疲れたけれどうれしくなったジジババなんです。
どうかな?と思っていたのが、初めて親と離れ外泊する2番目の1歳女の子。 寝起きにぐずると聞いていたが、それほど泣いて困らせることもなく無事OKでした。
上の3歳の子は「虫キング」に凝っていて、クワガタやカブトムシの名前を持ち出してくるが、ジジババはどれがどれやらチンプンカンプン。名前を聞いても1分もすると思い出せなくなる。
それに加えて最近「怪獣キング」とかに関心を持ち出したらしく、持ってきたDVDで怪獣のバトルをジジババは初めて観る事になった。いよいよ名前を覚えるのは不可能である。
息子の嫁さんはいつも3人を相手にてんてこ舞いしているが、少しは気が休まっただろうかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿