ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

これで運動不足解消は甘いか

2007年09月06日 | Weblog
とうとう任天堂のゲーム機「Wii」を買った。
最近娘のところに泊まったときに、初めて遊ばせてもらったのだ。
手にしたとき「これが話しに聞いたWiiか・・・」とちょっとワクワク。
「Wiiスポーツ」というソフトで遊んだのだが、孫たちでさえその中のボウリングやボクシングができてしまう。
ババは野球で空振りしたり、思ったようにいかない。肩が凝ってしまった。
テニス、ゴルフなど初心者でもコツを覚えたら、リモコン操作が簡単にできる。

ジジは、少し運動になるかな、ボケ防止にいいかもと言った。ババも単純にそう思ったので買う気満々。
遊び始めるとやはりおもしろいものだ。大人でもついつい夢中になってしまうというのがよく分かる。
こんなものを考え出した人はすごいと感心。
ババでも毎日遊んでいれば上手になるだろうか。
上達したら新たなソフトを買ったり、リモコンやヌンチャクを買い足したり・・・なんて気持ちだけが先走りする。
孫がきたら一緒に遊ぶつもりだが、そのうち孫たちのほうが上達して「へたっぴ~!」なんて笑われそうな予感・・・。
だが、この遊びで運動不足解消しようというのは、少し甘いかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿