ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

ウンコを手にのせ何思う

2006年03月18日 | Weblog
娘によると・・・、長男(3歳)のウンチの始末中に、ちょいと席をはずして戻ったときのこと。
1歳の次男が何かを手の平にのせてジッと眺めていた。チョコのお菓子なんてあげたっけ?・・・と思ったらなんと、オムツを開いて兄貴のウンコを取り出したらしい。
ピンポン玉ほどの “固めのシロモノ” だったというからよかった。
何を思って眺めていたんだろう。 それが食べるものじゃないということだけは分かっていたんだろうなぁ。

むかし近所のおばあさんが、ヨチヨチ歩きだした子どもが落したウンチをつまみあげて、「かりんとう落して歩いてんのは誰だ!」と言ったとか・・・。
ババも古い話を思い出したもんだわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿