昨日フォークオイルが漏れる前の記事です。フォークにトラブルを抱えた今となっては呑気な記事。
どうです?カッコイイでしょう。(自我自賛)
「Chiyさん スパイダーありがとうございました」でスパイダーをクランクに組まずに持ってきちゃった間抜けな私。別の日にもう一度「輪娯館」にいって、工具を借りて組んできました。
この通り、無事インナーチェーンリングも着きました。
と言うコトで、早速クランクをフレームに組みます。
クロカンフレームなので、BBは短い方の軸長112.5mmで組んでみます。
マックさんのHPに載ってたカナダスタイルで、安いグリスをベッタベタに塗りたくっておきます。
フレームの方もベッタベタ。こうしておけば多少の水は防いでくれるでしょう。逆に、水が溜まっちゃったりして。
クランクを締め込んでみると、丁度良いクリアランスです。チェーンステーに貼ってあるのは、チェーンリングが当たった場合に備えての、傷付き防止のマスキングテープ。
次に、ミドルチェーンリングとカセットスプロケの5速にチェーンを渡してみました。おっ、チェーンラインも良さそう。なんか今回は調子イイぞぉ~。
チェーンをシマノの取説通りに張り、手持ちの三ヶ島マグペダルを組んで出来あがり。
流石XTR。カッコいいィ~。
ん?なんか忘れてないか?・・・・・あっ!フロントディレーラーをチェーンに通すのを忘れてた!XTはスクリューを外せばチェーンが通せるけど、XTRはキチンとヒンジ構造になっているンですね。流石です。って、またもやポカミス。
でも、これは仕方ない。だってXTRって馴染みがないンだもん。
どうです?カッコイイでしょう。(自我自賛)
「Chiyさん スパイダーありがとうございました」でスパイダーをクランクに組まずに持ってきちゃった間抜けな私。別の日にもう一度「輪娯館」にいって、工具を借りて組んできました。
この通り、無事インナーチェーンリングも着きました。
と言うコトで、早速クランクをフレームに組みます。
クロカンフレームなので、BBは短い方の軸長112.5mmで組んでみます。
マックさんのHPに載ってたカナダスタイルで、安いグリスをベッタベタに塗りたくっておきます。
フレームの方もベッタベタ。こうしておけば多少の水は防いでくれるでしょう。逆に、水が溜まっちゃったりして。
クランクを締め込んでみると、丁度良いクリアランスです。チェーンステーに貼ってあるのは、チェーンリングが当たった場合に備えての、傷付き防止のマスキングテープ。
次に、ミドルチェーンリングとカセットスプロケの5速にチェーンを渡してみました。おっ、チェーンラインも良さそう。なんか今回は調子イイぞぉ~。
チェーンをシマノの取説通りに張り、手持ちの三ヶ島マグペダルを組んで出来あがり。
流石XTR。カッコいいィ~。
ん?なんか忘れてないか?・・・・・あっ!フロントディレーラーをチェーンに通すのを忘れてた!XTはスクリューを外せばチェーンが通せるけど、XTRはキチンとヒンジ構造になっているンですね。流石です。って、またもやポカミス。
でも、これは仕方ない。だってXTRって馴染みがないンだもん。
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