小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

6 コンセプトは「フリーライドポタリング」

2005年03月25日 | MTB[SURLY 1×1]
岩岳の常設コースが閉鎖になって以来の、苗場での最初のダウンヒルレースだったかと思います。ダウンヒルバイクが次々とスタートしていく中、黄色いフルリジットバイクが鬼漕ぎでスタートしました。コーナーをスパッ!スパッ!とクリアーしていきます。カッチョエェ~! 仲間からno trackの店長さんと聞きました。強烈です。渋いです。

そんな訳で、フルリジットのサリーちゃんを買いました。ってウソです。私のは衝動買いです。何も考えてません。前に、それなりに考えてあるって書きましたけど、後から考えました。
夢にもこのような走りができるとは思っていません。無理ッス。どうしましょ。

そこで「フリーライドポタリング」です。検索エンジンで探しても出てきませんよ。私の造語ですから。っていうかコジツケ?

フリーライドとは、タイムやスピードにこだわらず、純粋に山での走りを楽しむ。って意味。
ポタリング(pottering )は、自転車の世界では「だらだら」「ぶらぶら」自転車で散歩する。って意味。
この二つを合わせて「気負わずのんびり走りましょ。」ってこと。これならフルリジットでも、どうにかなりそうでしょ。

<良識の声>
うンにゃ。そんなに上手くはいかねぇぞ。下りは「拷問ダウンヒル」になること必至だね。

おっ!出たな良識くん。

<良心の声>
登りはペダリングスキルがモノを言うしな。フルリジットはシビアだぜェ。

そういう面倒クサイこと考えたくないから「フリーライドポタリング」なの!

<良識の声> 甘い甘い。物理法則には逆らえねェの。

いいの!サリーちゃんのコンセプトは「フリーライドポタリング」に決めたの!

<良心の声> 逃げだね。逃げ。
<良識の声> こりゃあ先が楽しみだぜェ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿