![Skeleton_r Skeleton_r](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/f6/3fb837715d0153fb6c92ddc0eac26929.jpg)
入ったンじゃなくて、入れたンですけど。
パナソニックのPOS。フルオーダークロモリロードです。
体の各寸法を測定し、パナソニック・サイクルテックへ送付。設計して貰ったスケルトンに対し、こちらの要望をPOS設計者と電話で相談しながら織り込んで送付。再設定して貰ったスケルトンで良ければ、承認、発注という手番になります。
私は脚以上に腕が短い為、やはり吊るしのスケルトンに対し特殊な寸法になってます。
トップチューブがかなり短い。
シートチューブは思った程短くないです。少々不安になったので、設計者と相談し10mm短縮しました。
今は、1×1、P7同様、小さくしすぎたのではないかと、少々不安になってます。
まあ、一般的な計算式やWeb上のスケルトン算出サービスからしても、ベストな数値にした筈なのですが。
チューブセットは、カイセイ8630R。
国産ニッケルモリブデン鋼ダブルバッテットチューブ。
フルオーダーで、吊るしフレームに対し1.8万高とマスプロメーカーならではの価格。
私の体のサイズが少々基準から外れているので、フルオーダーにしたのですが、細いスタンダードサイズにしたかったのも理由の一つ。カイセイ8630RのOP価格が安かったのが最後の一押し。
急に具体的に動きだしたのは、08体制になる前に発注したかったから。
ここ2、3年の原材料高騰に加え、鉄鉱石が大幅値上げしたので、価格改定を警戒してのこと。
これが吉とでるか、凶とでるか?
と、ここまでは1ヶ月以上前の話。
何だかんだあって、ブログにあげ損ねてました。
実は、もうフレーム入荷しているンですね。
コメントが送れない現象がおきているようなので、コメント送れるかテスト。