小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

ドリる?

2007年11月21日 | その他
 久々のリアルな物欲。ドリラジです。
 キッカケは、これSJさんのS15。
 SJさんの感染元は、ZENさん。そう言えばZENさんのドリラジ見てない。
 
 ドリラジとは、ドリフト走行しやすく設定されたラジコンカーの事を言うみたいです。
 挙動がリアルで、またリアルな動きをするよう操作する遊び方が、ゆるくてイイ。なんか鉄道模型ライク。
 
 webで調べても最近のRCは全く分からないので、らちがあきません。
 そんな時便利なのがムック誌。
 
Mook_r
 
 買ってきました。八重洲出版。「ロードバイクビギナーズ」等、初心者に分かり易いムック誌をつくるので好きです。
 
 しかし、RCカーは自分に向かって来る時ハンドル操作の感覚が逆になるってトコで、今ひとつ踏み切れません。
 私には、小学生の時、2年分のお年玉で買ったRCを操作を覚える間も無く壊したというトラウマがあります。
  
 だが、こんな考え方もあります。
 
 「合わせ鏡で自分の髪を切れるのなら、きっとRCも操作できるに違いない!!!」
 
 けれども、このところの寒さで、すっかり物欲が萎えました。
 まだ10℃を切ったばかりですが、こっちは体感温度が低いのですよ。風が強くて。
 とても、素手でプロポを操作する気になりません。
 
 そこで、とりあえずコレを買うことにしました。発売されたら。
 これで、部屋の中でRCの感覚を覚えましょう。
 思いっきりリアルな選択でスミマセン。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええぇ~。。 (SJ)
2007-11-22 13:27:02
ええぇ~。。
オイラも最初は室内用チビRC(ミニッツ)でドリフトしようかと思ってましたが、結局ドリフト仕様にするまでに結構な額になりそうなのでやめました。
かつ、結構壊れやすいらしいです。
1/10の方は壊れないし、セッティングや改造する楽しみがあるですよ。

操作は考えるより慣れろですね。慣れれば自然とできるようになります。
返信する
このドリパケライトは、タカラトミーとヨコモのコ... (こぶ(管理人))
2007-11-22 23:00:09
このドリパケライトは、タカラトミーとヨコモのコラボ・トイラジ。
1/26で舵角操作はホイラーなのに、予価3150円の低価格。
このスケールならFDかな。
 
1/10も前向きに検討中。
しかし、寒すぎます!
30分走っても体は温まらず、強風で頭がキーンと痛くなります。
返信する
操作は大丈夫です!必ず慣れますっ♪ (ZEN)
2007-11-23 02:57:12
操作は大丈夫です!必ず慣れますっ♪
僕は1/27のミニッツでもドリりますが1/10のほうが挙動がリアルで面白いです。
返信する
1/10だとしたら、ドリパケ・トレノかドリスペ・イ... (こぶ(管理人))
2007-11-23 20:42:48
1/10だとしたら、ドリパケ・トレノかドリスペ・インプレッサ。
サーキットのある模型屋の売値で決めます。
通販の方が安いのでしょうけど、雰囲気が良ければ初心者の私には店で買うのも良いかなと。
 
それにしても寒いです。
 
皆さんは何処で走らせてますか?
パーキング?サーキット?インドア?
返信する
>パーキング?サーキット?インドア? (SJ)
2007-11-24 11:05:28
>パーキング?サーキット?インドア?
今のところすべてです(笑)

平日夜はパーキング。時間があれば近くの室内サーキット(24時間営業!)

セッティング変えたときは部屋で定常円か8の字でちょっと遊ぶ。

昨日(金曜)は休みだったので、これまた近くの屋外サーキットに行ってきました。ここは1日1500円とリーズナブル。結局10時~16時まで三昧でしたよ(笑)
返信する
昼間の駐車場は無理っぽいですね。 (こぶ(管理人))
2007-11-24 19:48:30
昼間の駐車場は無理っぽいですね。
夜、遠くまで行くのは嫌ですし。
 
とりあえず、アウトドアは寒いです。
返信する

コメントを投稿