小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

イタ車

2008年02月28日 | Bicycle[機材、装備]
 痛車ではありません。イタ車です。
 
080217_bcporter_06_r
 
 HANDCRAFTED IN ITALY
 MDE BikesのColtello(コルテッロ)です。
 
 この前参加させて頂いたB.C.porterのトレイルイベント『ビチ・スポルト・ジャパン・カップ』で、試乗車として用意されていました。
 
 イベントのトレイルをまるまる一区間試乗できたので、軽くシロートインプレ。
 
 先ず乗り易い。イベントのトレイルは結構タイトなのですが、初めて乗ったのにクルクル曲がれます。重さを感じません。
 それなのにロックセクションは楽々。富士パノのCコースは楽勝、Bコースもそつなくこなせそうです。
  
 当たり前なのかもしれませんが、このバイク、何故か音がしないンですよ。 
 チェーンの音は勿論、タイヤが「ダカダカダカ」とか「ダダダ」とか地面を叩く音(感覚)がしない。それだけ滑らかな動きってことですかね。
 
 日本のトレイルにピッタリなバイクだと思います。ネガな要因がないです。
 
 あえて言う必要はないのですが、財布が痛いですね。
 それも、かなり・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿