小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

無許可!33回転

2008年02月26日 | Bicycle[機材、装備]
Trailrun080210_04_r
 
 SJさんのNEWリジットバイク、UN AUTHORIZEDの33rpm、中古品です。
 オーナーより先にブログに載せちゃマズかろうと、今まで記事にするのはひかえていたのですが、オーナーのブログに公開されたので、こちらでも公開。
 
 このバイクには、雪上ランとB.C.porterのイベントで乗らせて頂きました。後者ではイベントのトレイル一区間丸々乗って、たっぷりその乗り味を堪能しました。
 
 まず最初に感じたのが、漕いだ時の加速の良さ。ダンシングで加速すると、ギュン!ギュン!ギュン!と気持ちよく加速していきます。こういうのを「かかりが良い。」と言うのでしょうか。
 
 それから、コーナリングもギュッ!ギュッ!とバネ感があり気持ちが良い。岩場の下りもマイルド。初めて乗ったのに、所有していたDMRトレイルスターよりしっくりきます。
 かなり私の好み。
 
 この水色も、カタログで見るより全然いい色です。
 
 ところで、UN AUTHORIZEDって何処の代理店になったん?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ!しかも3rdだ。 (エネ)
2008-02-27 02:07:30
うぉ!しかも3rdだ。
代理店はダイアテックでしたけど変わったんですか?

今週の日曜は何処で乗る予定ですか~?
土曜の車検準備が無事終われば日曜午前乗れるかもしれんのでv
返信する
ども。UAは相変わらずDTP(ダイアテック)ですよ。 (SJ)
2008-02-27 12:13:21
ども。UAは相変わらずDTP(ダイアテック)ですよ。
コレに乗り換えてからツーリングからトレイルまですごく楽しくなりました。
前のもそれはそれでよかったんですが、オイラにはこっちの方が合ってましたね。

おかげでこの冬SUNDAYに乗る機会が少なかった(笑)

でもガッツリ下りたい今日この頃です。
返信する
>UA (こぶ(管理人))
2008-02-27 20:43:51
>UA
あった。ダイアテックでしたね。
お気に入りに登録してたリンクが切れていたもので。
 
>エネさん
33rpmって、モデルイヤーごとに細かくスケルトン弄っているみたいですね。
日曜走りますよ。AM9時ごろから。
場所は、以前エネさんと乗った山です。
時間はエネさんの都合に合わせられます。
フルリジットはこの前で懲りたので、久々のジェミニですけど。
走る予定が合えば、ここか携帯メールに連絡下さい。
 
>SJさん
コレ、かなり良いですなぁ~。
角のとれた乗り味が、かなり好み。
欲しくなっちゃいます。
夏、SUNDAYを押し上げるのが嫌になるくらい暑い日にも活躍するのでは。
返信する
いつも快く承諾してくれてありがとうございます~。 (エネ)
2008-02-29 17:16:47
いつも快く承諾してくれてありがとうございます~。

僕も33で行きたい所ですが、そろそろフルサス乗らないとヤバイと思いましてフルサスで行く予定です。
しか~し!現段階仕事で土曜が潰れそうなので車検整備が日曜にズレ込みそう…
11日から展示出品の椅子製作が佳境にw
返信する
あらま、ナカナカ都合がありませんね。 (こぶ(管理人))
2008-02-29 21:05:38
あらま、ナカナカ都合がありませんね。
うるう年のせい(?)で、私も明日出勤日です。
日曜に走れそうなら、明日メール下さい。
返信する

コメントを投稿