レイン復活!
かつての仕様はコレ。
かなりのパーツをグレードアップし、正統派山サイ仕様として復活させました。
と言うのはウソで、前回の記事にコメントを頂いたboteさんのレインです。
このレイン、なんとフレームはかつて私が乗っていたレインそのもの!「こんなにいいマシンに巡り合えているだけでも奇跡です。」と言う嬉しいお言葉と一緒に、写真を頂きました。こんなに楽しく大事に乗って頂いているなんて、前オーナー冥利につきます。
おお!懐かしのスウィンガー4(だったかな?)!良いユニットです。今はA&Fさんがマニトウを扱っているンですね。
クランク廻りは、このぐらいシンプルな方が良いですね。私のLRPは只の摺動抵抗でしかありませんでした。
おほー!マグラー!ホイールはクロスマックスでしょうか。完組みホイールには縁がないので疎いです。マビックのHPをチェックしたら、完組みって軽いんですねー。
パイクエア?やっぱり、このくらい剛性があった方が気持ちよく走れますね。
おお~!マグラ~!いちいちマグラに反応してしまいます。
ブレーキとシフターの位置関係が良いですね。私のヘックラーは各々の年式が違うので、思いっきり干渉しています。
ホイール、タイヤ、チューブ、フォーク、チェーンデバイスなどで、私の仕様より2kgくらい軽くなっているんじゃないでしょうか?私のが15kgを超してましたから13kgぐらい?扱い易そうですね。
「レインも山の賑わい」(特に深い意味はなし)の頃の中の一台が今boteさんが乗っているフレーム。もう一台は「使い切った!」と言うくらい乗り込まれ、残る1台は今でもトレイルアサルトバイクとして山サイで活躍しています。(と思います。)
初代とは言え、かなりのポテンシャルを持ったバイクだと思います。色もデザインも歴代レインの中で一番カッコ良いし。
boteさん。これからも楽しいMTBライフを送って下さい。
かつての仕様はコレ。
かなりのパーツをグレードアップし、正統派山サイ仕様として復活させました。
と言うのはウソで、前回の記事にコメントを頂いたboteさんのレインです。
このレイン、なんとフレームはかつて私が乗っていたレインそのもの!「こんなにいいマシンに巡り合えているだけでも奇跡です。」と言う嬉しいお言葉と一緒に、写真を頂きました。こんなに楽しく大事に乗って頂いているなんて、前オーナー冥利につきます。
おお!懐かしのスウィンガー4(だったかな?)!良いユニットです。今はA&Fさんがマニトウを扱っているンですね。
クランク廻りは、このぐらいシンプルな方が良いですね。私のLRPは只の摺動抵抗でしかありませんでした。
おほー!マグラー!ホイールはクロスマックスでしょうか。完組みホイールには縁がないので疎いです。マビックのHPをチェックしたら、完組みって軽いんですねー。
パイクエア?やっぱり、このくらい剛性があった方が気持ちよく走れますね。
おお~!マグラ~!いちいちマグラに反応してしまいます。
ブレーキとシフターの位置関係が良いですね。私のヘックラーは各々の年式が違うので、思いっきり干渉しています。
ホイール、タイヤ、チューブ、フォーク、チェーンデバイスなどで、私の仕様より2kgくらい軽くなっているんじゃないでしょうか?私のが15kgを超してましたから13kgぐらい?扱い易そうですね。
「レインも山の賑わい」(特に深い意味はなし)の頃の中の一台が今boteさんが乗っているフレーム。もう一台は「使い切った!」と言うくらい乗り込まれ、残る1台は今でもトレイルアサルトバイクとして山サイで活躍しています。(と思います。)
初代とは言え、かなりのポテンシャルを持ったバイクだと思います。色もデザインも歴代レインの中で一番カッコ良いし。
boteさん。これからも楽しいMTBライフを送って下さい。
たしかあの時は06レインを新車で買おうとおもっていた所にヤマサイ仲間から、コレってどーよってヤフオク見せられたのがきっかけでした。
ホイールはクロスマックスXLで軽量オールマウンテンに仕上げています。
その節はレインを落札頂いてありがとうございました。
06レインのパーツ構成は覚えていませんが、boteさんのパーツ構成なら完成車よりも軽量に仕上がってるかと思います。
山サイ車として活躍とのこと、私も嬉しいです。是非レインを楽しみ尽くして下さい。
このキャリアはヒッチ用ですよね。
エネジープにもつくかな?かなり良さそう。
これなら20㎜アクスルを外さなくても乗るから楽だなぁ
三台も同じ色が並ぶとチームバイクみたいでカッコイイです。
これ4台積みなのです!
確かキャリアは個人輸入だったかな?ヒッチのタイプは覚えてません。見た目よりかなりガッシリしいて安定した印象でした。
もう少し写真があったので、この記事のリンクを貼っておきます。↓
http://kobu-mtb.no-blog.jp/kobumtb/2005/05/post_7e83.html
ちなみに、スバル車はトレーラーヒッチのアクセサリー設定がありますんでヨロシクです。(何を?)↓
http://www.parts-finder-forester.jp/fs/forester/gr9/gd70
>boteさん
この頃は、ダントツでレイン2のコストパフォーマンスが高かったンですよね。3台の内の一台はフレーム買いでしたけど。
確かレイン2の2台は、ジャイアントの在庫がはける直前にギリギリ間に合った記憶があります。