今日は同僚の壮行会だったので、ほろ酔い気分で記事を書いています。酔っ払いでぇ~す。だから、乱筆乱文にて失礼しまぁ~す。ブログだから乱筆は無いか。いや、あるある。打ち間違いとかあるもんねぇ~。
うっ、ダメだ。酔っ払いの文章だ。
ところで、この前事故っちゃったので、「お気楽固定ギア」は御仕舞いにします。さすがに4回も車に跳ねられると、公道を走るのは怖いです。4回も跳ねられるってコトは、こちらにも油断があったって事。もう、公道は走らない方がイイでしょう。
てなコトで、お気楽に固定ギアにしようと思っていたチタニシモは要らなくなりました。そしたら拾う神ありってなもんで、Chiyさんから、チタニシモを欲しいとの連絡がありました。ありがたい話です。
あ、Web上の名前、Chiyさんでいいんですかねぇ。私は気にいっているんですけど。気に入らなかった言って下さいね。
これから下はChiyさんへの連絡になります。少ないながらも読者の方がいらっしゃるのに、公の場のWebを個人連絡に使ってしまって、申し訳ありません。なにせ、携帯メールでは指がつってしまいますので。それに、ブログなら画像も貼れるしね。
それでは、Chiyさんへのご連絡です。ここに掲載する写真は新車状態です。現在はそれなりにヤレています。また、ここに計上する金額は、私の希望額ですので、叩き台と考えて下さい。さあて、酔っ払いの査定はどっちに転ぶのでしょうか?
先ずはフレーム
イニシャル状態でゆず肌となっております。これが、この時代の技術レベルなのだと思います。
オリジナルのデカルになっております。現在はOの部分に傷が入っています。その他、フレーム各部に傷が付いていると思います。土曜日に出きるだけ磨いておきます。
てコトで、
フレーム: 10,000円
で、どうですか?
お次はフォーク。ブラックCOMPの二代目です。
塗装とデカルはナゴヤサイクルさんのカスタムペイントとなっております。
クラウンは、私がポリッシュしてしまいました。
コイルスプリングですが、この状態から、タイヤをユッチンソンのブルドックに交換した状態で、11.8kgです。
あ、それから、ストロークは、80/100mmの切り替えです。
ナゴヤサイクルさんが、このような素敵なデカルも造って下さいました。
しかしながら、走行中サスペンションから「コツコツ」音がします。DMRに使っているブラックエリートも同様な現象がでたのですが、こちらはブレーキラインの音と判明しました。しかし、このCOMPは原因を究明しないまま使わなくなってしまいました。原因究明には、オーバーホールが必要になるかもしれません。
外観はきれいにしておきますが、現状渡しで、
フォーク: 8,000円
で、どうでしょう?
ここまでが、Chiyさんの要望ですが、一緒に売れるものをアゲちゃいます。
タイオガのヘッドセットです。ノンシールドタイプです。一年に一回メンテすれば十分に使えると思います。
ヘッドセット: 800円 でどうでしょう?
グランジのハンドルバー。バックスイープ5°、150g。
ハンドルバー: 800円 でどうでしょう?
NITTOのシートポストです。私がポリッシュしちゃいました。ヤグラはリッチータイプのギザなしですが、私が使っている限りは、ズレ等の問題はありませんでした。ダウンヒル的大荷重をかけなければ大丈夫だと思います。
シートポスト: 1,000円 でどうでしょう?
タキザワオリジナルのシートポストクランプ。同じく私がポリッシュしてます。クイックタイプではありません。
シートポストクランプ: 500円 でどうでしょう?
ホイール前後セットです。アラヤRM910-DHリム+LX(HB-M571、FH-M570)ハブ+Φ1.8mmスポーク、36本、3クロス組(変な組み方)+リムテープです。一昔前のDHリムを使ってますので、軽量化を狙って1.8mmスポークとしています。静的に横方向に撓みが多く思えますが、走行時に違和感は感じませんでした。
ハブは、またポリッシュしています。相当使い込んでいるハブなので、ワンとベアリングが痛みかけていますが、まだ使えます。
ホイール前後セット: 4,000円 でどうでしょう?
ご入用なら、振れ取りしときます。
ハブがくたびれているので、36Hのハブ(LX相当寸法=シマノ ノンデイスクハブ)があれば、ヒマな時に組替えします。
ユッチンソンのブルドック。フリーライド向けタイヤの様ですが、ノブが小さいです。その割りはグリップが良いです。ブルードラゴンより遥かにグリップが落ちますが、ブルードラゴンよりチタニシモと相性が良い様です。7分山ぐらいだと思います。現物を確認下さい。
タイヤ前後セット: 1,000円 でどうでしょう?
新品同様のノキアンのクロカンタイヤ(シクロ?)も持ってますが、こちらは一世代前のマジ・クロカンタイヤで、軽いですけどグリップしません。私は怖かったです。
以上、先ずは現物を確認して下さい。
もう眠いです。おやすみなさい。
あ、思い出した。
古いマニトウのチタン何とかというフォークがあります。サイクルワールドの最初のオーナーのKさんから頂いたものです。アウトレッグは赤で、チタンスプリング、ストロークは60~80mm程度だと思います。重量は2kgなかったと思います。古いフォークとしては、なかなか軽かった印象があります。
Kさんがオーナーということもあって、外観はなかなか綺麗なのですが、オーバーホールしないことには、本来の動きは取り戻せないです。なかなかマニアックな外観なので、時間があったらオーバーホールしようと思っていたのですが、その時間がなく、このまま持ち腐れ状態になってしまいそうです。
これなら現状渡しで、ダダでお譲り致します。
うっ、ダメだ。酔っ払いの文章だ。
ところで、この前事故っちゃったので、「お気楽固定ギア」は御仕舞いにします。さすがに4回も車に跳ねられると、公道を走るのは怖いです。4回も跳ねられるってコトは、こちらにも油断があったって事。もう、公道は走らない方がイイでしょう。
てなコトで、お気楽に固定ギアにしようと思っていたチタニシモは要らなくなりました。そしたら拾う神ありってなもんで、Chiyさんから、チタニシモを欲しいとの連絡がありました。ありがたい話です。
あ、Web上の名前、Chiyさんでいいんですかねぇ。私は気にいっているんですけど。気に入らなかった言って下さいね。
これから下はChiyさんへの連絡になります。少ないながらも読者の方がいらっしゃるのに、公の場のWebを個人連絡に使ってしまって、申し訳ありません。なにせ、携帯メールでは指がつってしまいますので。それに、ブログなら画像も貼れるしね。
それでは、Chiyさんへのご連絡です。ここに掲載する写真は新車状態です。現在はそれなりにヤレています。また、ここに計上する金額は、私の希望額ですので、叩き台と考えて下さい。さあて、酔っ払いの査定はどっちに転ぶのでしょうか?
先ずはフレーム
イニシャル状態でゆず肌となっております。これが、この時代の技術レベルなのだと思います。
オリジナルのデカルになっております。現在はOの部分に傷が入っています。その他、フレーム各部に傷が付いていると思います。土曜日に出きるだけ磨いておきます。
てコトで、
フレーム: 10,000円
で、どうですか?
お次はフォーク。ブラックCOMPの二代目です。
塗装とデカルはナゴヤサイクルさんのカスタムペイントとなっております。
クラウンは、私がポリッシュしてしまいました。
コイルスプリングですが、この状態から、タイヤをユッチンソンのブルドックに交換した状態で、11.8kgです。
あ、それから、ストロークは、80/100mmの切り替えです。
ナゴヤサイクルさんが、このような素敵なデカルも造って下さいました。
しかしながら、走行中サスペンションから「コツコツ」音がします。DMRに使っているブラックエリートも同様な現象がでたのですが、こちらはブレーキラインの音と判明しました。しかし、このCOMPは原因を究明しないまま使わなくなってしまいました。原因究明には、オーバーホールが必要になるかもしれません。
外観はきれいにしておきますが、現状渡しで、
フォーク: 8,000円
で、どうでしょう?
ここまでが、Chiyさんの要望ですが、一緒に売れるものをアゲちゃいます。
タイオガのヘッドセットです。ノンシールドタイプです。一年に一回メンテすれば十分に使えると思います。
ヘッドセット: 800円 でどうでしょう?
グランジのハンドルバー。バックスイープ5°、150g。
ハンドルバー: 800円 でどうでしょう?
NITTOのシートポストです。私がポリッシュしちゃいました。ヤグラはリッチータイプのギザなしですが、私が使っている限りは、ズレ等の問題はありませんでした。ダウンヒル的大荷重をかけなければ大丈夫だと思います。
シートポスト: 1,000円 でどうでしょう?
タキザワオリジナルのシートポストクランプ。同じく私がポリッシュしてます。クイックタイプではありません。
シートポストクランプ: 500円 でどうでしょう?
ホイール前後セットです。アラヤRM910-DHリム+LX(HB-M571、FH-M570)ハブ+Φ1.8mmスポーク、36本、3クロス組(変な組み方)+リムテープです。一昔前のDHリムを使ってますので、軽量化を狙って1.8mmスポークとしています。静的に横方向に撓みが多く思えますが、走行時に違和感は感じませんでした。
ハブは、またポリッシュしています。相当使い込んでいるハブなので、ワンとベアリングが痛みかけていますが、まだ使えます。
ホイール前後セット: 4,000円 でどうでしょう?
ご入用なら、振れ取りしときます。
ハブがくたびれているので、36Hのハブ(LX相当寸法=シマノ ノンデイスクハブ)があれば、ヒマな時に組替えします。
ユッチンソンのブルドック。フリーライド向けタイヤの様ですが、ノブが小さいです。その割りはグリップが良いです。ブルードラゴンより遥かにグリップが落ちますが、ブルードラゴンよりチタニシモと相性が良い様です。7分山ぐらいだと思います。現物を確認下さい。
タイヤ前後セット: 1,000円 でどうでしょう?
新品同様のノキアンのクロカンタイヤ(シクロ?)も持ってますが、こちらは一世代前のマジ・クロカンタイヤで、軽いですけどグリップしません。私は怖かったです。
以上、先ずは現物を確認して下さい。
もう眠いです。おやすみなさい。
あ、思い出した。
古いマニトウのチタン何とかというフォークがあります。サイクルワールドの最初のオーナーのKさんから頂いたものです。アウトレッグは赤で、チタンスプリング、ストロークは60~80mm程度だと思います。重量は2kgなかったと思います。古いフォークとしては、なかなか軽かった印象があります。
Kさんがオーナーということもあって、外観はなかなか綺麗なのですが、オーバーホールしないことには、本来の動きは取り戻せないです。なかなかマニアックな外観なので、時間があったらオーバーホールしようと思っていたのですが、その時間がなく、このまま持ち腐れ状態になってしまいそうです。
これなら現状渡しで、ダダでお譲り致します。
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