小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

バイク色々

2006年11月28日 | Bicycle[機材、装備]
Trailrun06112526_01_r
 この前の土日は、連日トレイルランでした。
 いろんなバイクが集まったので、ここで紹介してみましょう。
 
 土曜日は、新潟ローカルの方々が遊びに来ました。
 
Trailrun06112526_02_r
 M-04さんのSUNDAY。
 知り合いだけでSUNDAYオーナーは何人いるンだ?5人?!
 そんなに良いのか?! でも、塗装の弱さは如何にかして欲しい・・・。
  
Trailrun06112526_03_r
 Aさんのインテンス。
 私とは縁遠い高級バイクです。M-1でよろしいンでしたっけ?
 そんな私も、中古とはいえ、とうとう高級バイクのオーナーになりました。
 
Trailrun06112526_04_r_1
 佐藤@電線屋さんの7POINT。
 1.5のヘッドといい、Φ40インナーレッグのトーテムといい、前廻り太っ!
 
 翌、日曜日です。
 
Trailrun06112526_05_r
 ChiさんのスペシャFSR。
 スピゲー(記事にした気がするンだけど見つかンない)を売り払って組んだ、名車シリーズ。
 次は何でしょう?
 
Trailrun06112526_07_r
 MさんのマングースRX-DH(でしたっけ?)。
 これも往年の名車です。
 皆が使いまわしたフレーム&中古パーツでリーズナブルに組んであります。「コレ俺のだったヤツだ。」と思う人が3人は居る筈。
 このカラー、格好良いのですけどリンク廻りにガタがきているのでフレーム交換しましょう。予備フレームあるンだから。
 
Trailrun06112526_08_r
 この日の目玉。Kさん(LUXさんと違うKさん)の卸したてのGTのIT-1。
 元オートマチック・マニアの私としては興味があります。
 ピンボケでスミマセン。フォトショで修正してみたンですけど、イマイチ(と言うか全然)使い方が分かっていません。
Trailrun06112526_11_r チェーンリング側のクランクとトランスミッション。
 
 
Trailrun06112526_09_r その反対側のトランスミッション部。
 
 
Trailrun06112526_10_r リアハブ部。コグは、チェーンリングと反対側にあります。面白いです。
 
Trailrun06112526_12_r シフターです。
 
 
 
Trailrun06112526_06_r
 最後はコレ。見覚えがありますねぇ。
 私のだったジャイアントDHです。新規ライダー開拓用にとChiさんにお買い上げ頂きました。
 「売れないだろうなぁ~」思いながらヤフオクへ出そうとしていたところだったので、助かりました。
 使っているパーツは良いモノですよ。まあ古いパーツが多々ありますが。
 でも私が組んだ時には、結構お金掛かってます。BBだけで一万もしたンだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿