小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

24時間走れますか?

2012年10月19日 | Bicycle[機材、装備]

 トレックのドマーネ6をおろしたKさん(KさんからTUFOのシーラント貰いました。ありがとデス。)が、『24時間でどこまで走れるか?』ってチャレンジをしてきたようです。(目標ゴールは設定してあったみたい。)

 

 さすがドマーネを買う人はやることが違う 

 

 この前、そのKさんがボンドレガーのIsoZoneフォームパッド付きのハンドルバーを取り付けているところに居合わせました。

 

Sany0037

 

 Kさん本人は、仕事で呼び出されたらしくて不在だったンですけど。

 これが噂のIsoZoneフォームパッド。

 

Sany0035

 

 ステムもカーボンです。

 

Sany0033

 

 トレックのWebページによると、このフォームパッドは20%もの振動を吸収するとのことですが、コレを聞いて私は逆に心配になってしまいました。カーボンバイクは、このパッドによって快適になる程、振動がキツイのかと。

 

 フルアルミのバイクに乗ってた頃は、手のひらと手首の痛みに辟易しましたが、クロモリ&アルミハンドルバーでは至って快適。痛みとかシビレとかとは無縁です。

 

 前に書いた通り、クロモリフォークはめっちゃしなるので、剛性と引き換えとなれば致し方ないのか。

 どっちにしても、カーボンバイク未体験の私としては、色々楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松田ダム、ケルヒャーのTV CM映像のアート!! (4103)
2012-10-20 20:50:11
松田ダム、ケルヒャーのTV CM映像のアート!!
消えちゃたんだ!!
返信する
>4103 (こぶ(管理人))
2012-10-21 21:22:12
>4103
よく見ないとわかりませんが、まだ薄っすらと残ってますよ。
返信する

コメントを投稿