小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

コレが私の限界

2014年09月01日 | イラスト、漫画

 pixiv公式企画の年に一度のイラストコンテスト、「P-1GRANDPRIX2014」に応募しました。お題は「未来」です。

 

<noscript>

いばらひめ・百年の眠り最後の目覚め by こぶとりらゐど on pixiv

</noscript>

 

 暫くブログを更新していなかったのは、コレにかかりっきりだった為です。全ての空き時間をコレに費やしました。

 

 と言っても、案出しと下書きに時間を掛け過ぎたンですけど。なんてことない構図なんですけど、結構複雑なパースなんですよ。

 

 テーマが「未来」と言うことなので、色々考えた末、SFにしました。

 

 ウィリアム・ギブソンとか映画「ブレードランナー」の影響をモロに受けた世代なので、そっちに寄らないように気をつけてたら、それらより更に古い雰囲気になってしまいました。これは「夏への扉」(なんと50年代)の影響を受けてますね。

 

 大した画面密度ではないんですけど、時間と根気的にコレが私の限界です。

 これレイヤー分けで描いているンですけど100レイヤー以上使ってます。これだけレイヤーを使うと、かえって効率が悪いです。そろそろ真剣に描き方を見直さないと。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿