小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

S15ドリフトパッケージ(ハネつき)

2007年11月13日 | その他
 ラスパノでの数々の身内イベントのうちの一つ。
 
07110304_fujipano_10_r
 
 SJさんのラジコンのシェイクダウン。
 これはカッコいい&面白い!
 
 走行画像はこちら。(富士パノではないです。)
 
 なんか身内の一部で盛り上がっているドリフトRC。
 感染元はこちら
 
 やばい!欲しい!
 ヨコモはちょっと良い値段なので、私なら初心者向けのタミヤのTT-01Dでしょう。
 こんなのもアリか。
 
 GC8のボディがあれば、白塗り、ボンネットとトランクはカーボン柄、Fバンパー左コーナーにはパイロンの擦り痕、というディテールのジムカーナ仕様を作ってみたかったですね。
 
 でも、走らせるトコないしね。と調べてみたら、こっちにもRCサーキットって結構あるじゃないの。 
 う~ん、やばい・・・リアルになってきた・・・。
 
 でも、一人じゃ寂しいしいから、ジョイスティックとコリンマクレー・ラリーを買おう。
 
コリン マクレー ラリーコリン マクレー ラリー
価格:¥ 5,040(税込)
発売日:2007-06-14

 PC版ね。
 
 ん?ジョイスティックを買うことにしたのか・・・!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョイスティック&ソフト買うならドリパケ買っち... (SJ)
2007-11-13 23:02:59
ジョイスティック&ソフト買うならドリパケ買っちゃいましょう!

オプションパーツとかのこと考えるとヨコモがお勧め。つるしでも色々セッティングできるところ多いし、何よりボディがリアル!GC8は無いけど、GDあるし!

逝ってしまいましょう!
返信する
TT-01は、ドリパケの約半額なンですよねぇ~。 (こぶ(管理人))
2007-11-13 23:13:56
TT-01は、ドリパケの約半額なンですよねぇ~。
ドリパケならAE86ストリートかな。
実は田宮のFF、M-03シャシーにも興味あり。
実車とは動力/重量が違うのでわからないですけど、タックインの挙動とか出るンですかね?リニアすぎて無理か。
返信する
タックインの挙動はモロでますよ! (SJ)
2007-11-14 21:26:48
タックインの挙動はモロでますよ!
というより、それ以外も実車と同じ挙動になります。
テクニックも実車同様だし、実車好きな人ならだいぶはまる要素ありですよ。

ほらほらっ。欲しくなったでしょ(笑)
返信する
欲しいですねぇ~。 (こぶ(管理人))
2007-11-14 21:45:32
欲しいですねぇ~。
またRC雑誌を買ってきちゃいました。
勝手が分からないので、もう少し勉強します。
 
ところで、隣の市にある模型屋のサーキット。
 
コース:1周150M・ストレート30M
設備:AC100V電源・コンプレッサー設備
利用料金:800円 /1日
 
コース、ピットとも屋外ですが、安いですよね。

返信する

コメントを投稿