小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

訳あって記事の一部を削除します。

2006年05月20日 | その他
 下記のような訳で、この記事この記事の一部を削除させて頂きました。

 ’06草津MTBフェスタ第1戦の記事と、このレースのリザルトから、私の名前が分かってしまうのですが、それは全然問題ありません。
 しかしながら、今までのブログの内容と私の名前から、私の身近にいる人達には、上記の記事で話題にしている人達が特定できてしまうんですね。人物が特定できる記事としては、内容が不適切です。

 つまり記事の内容が、事実であろうと無かろうと、実名を記述していようと無かろうと、名誉毀損が適用できる記事になってしまった訳です。
 これは社会モラルに反しますし、訴訟問題にまでならないにしても、自分から人間関係のトラブルを呼び込む必要もありません。(もう、こりごりです。)

 てな訳で、人物が特定できてしまう部分を削除させて頂きます。記事自体を削除してしまえば良いのですけど、一度公表した記事を削除するのは、潔くありません。こんな言い訳記事を書いているのも、全然潔くないのですけれどもね。

 滅多な事をweb上に書くもんではないですね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿