サドルをブルックスB17スペシャルに変更したのですが、今までフライトにつかってたサドルバックが使えなくなってしまいました
B17のサドルレールは、ちょっと変った形状なので、サドルバックのアタッチメントが取り付けられなくなってしまったのです。
そこで急遽、ストラップタイプのサドルバックを購入しました。
現代的なトピークのバックは、ブルックスに似合わなかろうと思ってましたが、どうしてナカナカ
ぼてっとしたシルエットのB17は、何もついてない状態よりも、バックがぶら下がってた方が視覚的にバランスがとれます。
フライトの時は、バックが太腿にあたってちょっと不快だったのですが、B17は座面とレールが離れてるのでバックが脚に当たることもなく快適です。
バックの中身は、
・予備チューブ2本
・プラタイヤレバー3本
(今更だけど2本で十分だナ)
・携帯工具
(このタイヤレバーは使い難いッス)
・ミニワイヤー錠
・日焼け止め
(夏から入れっぱなし)
これだけ入れて、あとチョットだけ余裕があります。
あ、余裕があると思ったら、パンク修理セットを使いきったままでした。補充しておかないと。
B17のサドルレールは、ちょっと変った形状なので、サドルバックのアタッチメントが取り付けられなくなってしまったのです。
そこで急遽、ストラップタイプのサドルバックを購入しました。
現代的なトピークのバックは、ブルックスに似合わなかろうと思ってましたが、どうしてナカナカ
ぼてっとしたシルエットのB17は、何もついてない状態よりも、バックがぶら下がってた方が視覚的にバランスがとれます。
フライトの時は、バックが太腿にあたってちょっと不快だったのですが、B17は座面とレールが離れてるのでバックが脚に当たることもなく快適です。
バックの中身は、
・予備チューブ2本
・プラタイヤレバー3本
(今更だけど2本で十分だナ)
・携帯工具
(このタイヤレバーは使い難いッス)
・ミニワイヤー錠
・日焼け止め
(夏から入れっぱなし)
これだけ入れて、あとチョットだけ余裕があります。
あ、余裕があると思ったら、パンク修理セットを使いきったままでした。補充しておかないと。