NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

100 MUST READ FOREIGN MYSTERY NOVELS

2013年11月03日 22時54分16秒 | ブログ
P1080667ミステリ・チャンネルでもお馴染みの杉江さんが選んだ「海外ミステリー」の「マストリード100」。かなり長いことミステリーを読んでいるつもりで数えてみたら35冊しか読んでいませんでした。古いミステリ・ファンから見ると「クリスティはそれか?」とか「クイーンはそれか?」といった疑問。「なぜクロフツが?」‥といったまぁイロイロあると思いますがたった100冊に絞るのは無理。それよりも「知らなかった傑作群」を知ることができて良かった。さっそくA・バークリーの「毒入りチョコレート事件」を電子書籍で入手し、読み始めたらこれが面白いのよ!しばらく新刊とテレコで「マストリード」に取り組もうかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿