NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

OMEGA SESSION

2008年07月27日 18時14分17秒 | ブログ

Pepper二枚組を同時に写真にしてみました。オメガセッションはペッパー最初の復活後の傑作群で最後を飾る名作。私がこれを特に気に入っているのは、ワンホーンであることと、ピアノのC・パーキンスの参加です。アルバムが出たときは、第二集が世界初の発売ということで話題を呼びましたね。私のペッパーの愛聴盤の中ではベストスリーに入ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このアルバム、昨日聴きなおしました。ペッパーと... (シモキタ)
2008-07-29 09:46:44
このアルバム、昨日聴きなおしました。ペッパーと、C・パーキンスの絡みが凄いです。ちなみに、これが録音された1958年にC・パーキンスは交通事故で死んでるんですね。最後の競演となったんでしょうか。
返信する
最初はオメガからオープンリールのテープで発売さ... (TETSUJIN)
2008-07-29 12:54:33
最初はオメガからオープンリールのテープで発売されたセッション。最新のディスコグラフィーによると、このアルバムの録音は1957年の1月だそうです。ただ、C・パーキンスとの共演はこれが確かに最後みたい。
返信する

コメントを投稿