NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

REMEMBERING BUD POWELL

2009年04月27日 22時12分20秒 | ブログ
Chickcorea会社の近くのたまたま入ったコンビニでB・パウエルの「Yesterdays」がかかっていました。「おっ!ジャズコンビニか?」と、びっくりしましたね。たまたまでしょうけど。このアルバムはパウエルへのトリビュートアルバムでチックの「BUD POWELL」という曲を除いてすべてパウエルの曲ばかりを演奏しています。チックはさすがに上手いし、トランペットのW・ルーニーの攻撃的なプレイも気に入りましたが、聴き終わってからパウエルのレコードに手が出てしまうのは仕方ないか‥。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこのCD、題名に惹かれて買いましたが、印象は... (シモキタ)
2009-04-30 11:45:24
私もこのCD、題名に惹かれて買いましたが、印象は薄いね。やっぱり、本物が凄すぎるからか!?
返信する
何か食い足りない印象ですよね。確かに。 (TETSUJIN)
2009-04-30 17:34:25
何か食い足りない印象ですよね。確かに。
返信する

コメントを投稿