NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

WHAT'S NEW

2010年07月26日 23時56分28秒 | ブログ
Whatsnew_2エヴァンス69年の傑作です。フルートのJ・スタイグとの共演ですが、なかなかスリリングなインタープレイを聴くことができます。一聴してわかるように、エヴァンスはかなり好調です。以前シモキタ氏が言っていたように、速いテンポのエヴァンスの魅力が溢れています。「枯葉」といえば「PORTRAIT~」ですが、本作の「枯葉」もなかなかですよ。E・ゴメス、M・モレルもフレッシュですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このレコードを聞くのは、本当に久しぶり。J・ス... (シモキタ)
2010-07-28 21:45:22
このレコードを聞くのは、本当に久しぶり。J・スタイグのフルートに混じる発息音が耳触りで敬遠してました。今、聞いてみると、ちっとも気にならない。別に良いんじゃないかな。bのE・ゴメスとdsのM・モレルとのリズム・セクションは、どのレコードでも、最高の水準行ってます!




返信する
私も最初は気になりました。そういうスタイルなの... (TETSUJIN)
2010-07-29 11:19:31
私も最初は気になりました。そういうスタイルなのですね。
返信する

コメントを投稿