NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

PIANO IMPROVISATION VOL.1

2009年08月31日 23時15分07秒 | ブログ
Coreaトータル・サウンドのイメージが強いチックですが、彼のピアノをストレートに楽しむにはこのレコードかな。キースのソロと相前後して、M・ウォルドロンやD・ブランド、R・ブライアントといった人たちが次々とソロ・ピアノのアルバムを発表していた頃です。チックのソロは第2集(同じデザインで文字だけ緑)もあり、どちらもとても美しい演奏ですが、第1集のほうがやや上かな。それもA面。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、A面を聴きました。このC・コリアの演奏は... (シモキタ)
2009-09-02 16:04:36
昨日、A面を聴きました。このC・コリアの演奏は、明るい躍動感に満ちていて、非常に心地よい。こんど、VOL.2も買おう!
返信する

コメントを投稿