NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

YOU MIGHT THINK BUT TODAY'S HOT FISH

2010年07月23日 23時18分30秒 | ブログ
201007231956000高校の時の英語のT先生は、毎日授業の最初に「その日の暗唱文」を黒板に書きました。「明日までに暗唱してこい」という意味です。翌日当てられて暗唱していないと辞書で頭を殴られました。みんな必死です。ある日このタイトルの文章をいつものように黒板に書いたので、みんなノートに書き写します。そしたら振り返って彼はこう言ったのです。「言うまいと思えど今日の暑さかな」。T先生、お元気でしょうか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー、絶妙な俳句の英訳ですね。いい先生だった... (シモキタ)
2010-07-25 21:16:23
いやー、絶妙な俳句の英訳ですね。いい先生だったのでしょう。でも、本当に毎日暑い!!レコード聞いて寝るっきゃない。
返信する
良い先生でした。「私は暴力教師ですが、恐怖で覚... (TETSUJIN)
2010-07-27 00:07:48
良い先生でした。「私は暴力教師ですが、恐怖で覚えるのも一つの方法です」と言われたときは驚いたね。
返信する

コメントを投稿