NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

【BEST TRACK】 TAKE THE A TRAIN

2013年05月12日 22時39分35秒 | ブログ
Cotton56年のコットン・クラブでのブラウン~ローチ・クインテットのライヴというだけで、ファンには垂涎モノです。音質は悪いですが、残っていただけでも感謝ですね。スタジオでの録音は端正でしたから、イメージはかなり違います。まず演奏時間です。一曲当たりが長い。それからローチのドラム。ライヴだとブラウンより前に出ている感じです。スタジオではちょっと遠慮していたのでしょう。それからR・パウエルのピアノがかなり目立ちます。この日は絶好調でした。ハードバップ全盛時代の貴重なドキュメント。

</object>

YouTube: Take the A train / Clifford Brown , Sonny Rollins




最新の画像もっと見る

コメントを投稿