NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

ON THE ROAD

2009年10月20日 23時31分24秒 | ブログ
Basie「デジタル・レコーディング」のレコードが次々と発売されていた頃の、ベイシーじいさん(当時75歳)のビッグバンドのモントゥルーでのライヴ。優れた音質で迫力満点の演奏を聴くことができます。F・グリーン、E・ディクソン、B・マイルズなども健在でした。ヴォーカルのD・ロウランドはこれが初レコーディング。J・ラッシング、J・ウィリアムスといった人たちのスタイルを良く継承していたように思いますが、今どうしているのでしょう。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当時流行った、デジタル・レコーディングのLPで... (シモキタ)
2009-10-21 20:43:32
当時流行った、デジタル・レコーディングのLPですね。私も、何枚か購入したけれど、あまり聞く気にはなりません。「デジタル・アレルギー」なんでしょうか?
この前の日曜日、ヤマタツがラジオで語っていたけど、「最近はCDの音が嫌で、アナログばっかり聞いている」そうな。
という私も、L・アームストロングの「HOT5&7」のレコードを、中古レコード屋で、いくら探しても見つからないので、昨日アマゾンに、CD4枚組(1,200円也)を注文しましたけどね。残念!
返信する
ヤマタツのその放送は私も聞いていました(笑)。... (TETSUJIN)
2009-10-21 22:32:05
ヤマタツのその放送は私も聞いていました(笑)。1曲目が「EIGHT DAYS A WEEK」でしたね。
ホットファイヴ&ホットセヴンのアナログはなかなか無いですね。デッカの箱モノは時々見かけますが‥。昔東芝から出たオーケイ時代の「ルイ・アームストロング傑作集」(全7枚組)はバラ売りだったので、2枚だけ持っています。CDは4枚組ですか。しかも1200円!
返信する
サッチモの「HOT5&7」のCDは、今、在庫切... (シモキタ)
2009-10-22 09:57:57
サッチモの「HOT5&7」のCDは、今、在庫切れで、すぐには届きそうも無いのですが、コロムビア・レーベルで、題名が「THE BEST OF ・・・」となっているので、コンプリートでは無いようですが、CD4枚(80曲)なので、御買い得と言えそう。アマゾンの輸入盤は、要チェックだと思いますね。
返信する

コメントを投稿