NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

BILLY VAUGHN

2010年03月22日 00時00分44秒 | ブログ
Billyvaughnアナログレコードが聴ける環境が減ってきて、「レコードあげる」という人が結構います。そういうレコードが我が家にはかなりあります。これはそんな一枚でとても保存状態が良い。レーベルは懐かしの「DOT」。今日ヤマタツを聴いていたらB・ボーンの「星を求めて」の話が出たので引っ張り出してきました。この曲、何かラジオ番組のテーマソングだったような気がするなぁ。「真珠貝の歌」は「リクエストアワー」のテーマでしたね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「星を求めて」ユーチューブで聞きました。確かに... (アンジェラ)
2010-03-22 22:27:55
「星を求めて」ユーチューブで聞きました。確かに、ラジオのテーマ曲で聞いたような…それもNHK。検索してみましたが、「深夜宅急便」とか、お昼の番組とか、決定打がありませんでした。土曜日、六本木のアビーロードに行きました。パロッツのビートルズを堪能しました。それから、八幡様の銀杏には、驚きました。でも寿命なんでしょうね…
返信する
アンジェラさん、調べていただいてありがとうござ... (TETSUJIN)
2010-03-23 12:24:08
アンジェラさん、調べていただいてありがとうございます。決定打はないですよね。家人に聴かせたら「子どもの頃お兄ちゃんが新しく買ったステレオで聴いていた」という証言を得ました。
八幡さまの銀杏は再生できそうですが、大きくなったのを見られるのは千年後ということになりますか。
返信する

コメントを投稿