NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

MILES AHEAD

2017年07月16日 00時15分49秒 | ブログ
MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間(吹替版)
ようやく見ました。「果たしてマイルスの空白の5年間に何があったのか?」的な興味で見ると「え?」となります。伝記映画、と言われても「え?」という感じ‥。別にレッテルを貼ろうというつもりはないのですが、マイルスについてうるさい向きには肩透かしかもしれません。あの頃のマイルスについて「へぇ!そうだったんだ‥」的な話はまったくありません。とはいえそこそこ面白い。一言でいうと「マイルスのエクイティをモチーフにしたアクション映画」です。最後の70年代のライブシーンでは、アントニオ・サンチェスがドラムを叩いていたり、W・ショーターやH・ハンコックなんかも加わっていて、ちょっとびっくり。フランシスはとても可愛かったけど「Someday My Prince~」のジャケットは無理(笑)。※間違えて吹替え版をリンクしてしまいましたが、見たのはもちろん字幕版。マイルスの声も聴きものですから、是非字幕版で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿