NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

BLUE BALLADS

2010年03月29日 21時54分37秒 | ブログ
BlueballadsA・シェップといえば過激なミュージシャンとしては常にトップクラスにランキングされる人ですが、この録音のときは既に57歳。「年とともに少しは丸くなったかな」と思って聴くと、そこはさすがにたとえバラード集でもシェップです。強烈な叫びのような「BLUE IN GREEN」「ALONE TOGETHER」が特に印象に残ります。リズムセクションはJ・ヒックス・トリオですがベースのG・ムラーツが素晴らしいですね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、これって、ヴィーナス・レコードの最近の録... (シモキタ)
2010-03-30 20:34:05
でも、これって、ヴィーナス・レコードの最近の録音でしょ?ちょっと引いちゃうよね。
ここ、ずーっと「ジュジュの魔術」(1970年前後かな。)のLPを追っかけていますが、中々見つかりません。見つけたとしても、かなり高価でしょう。
あの頃のシェップは、最高でした。衰えた姿は、あまり、見たくないですね。
返信する

コメントを投稿