NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

THE BEATLES ( WHITE ALBUM )

2012年09月22日 23時10分06秒 | ブログ
P1070042「ホワイト・アルバム」。私の持っているのはレーベルがキャピトルです。アメリカ盤。ジャケットの文字は浮き彫りではなく、グレーの印刷。G・マーティンが「半分は駄作」と言ったらしいですが、このアルバムは確かに不思議な曲がいくつかありますね。でもこのアルバムを「いいな」って思うのは、冒頭から順に聴いているうちに、なんとも言えない雰囲気になってくること。やたらにハードな曲、ジョージの佳曲、すっごく短い曲、ポールのバラード‥といった曲の配列もいいんだろうな。初期のようにまとまったアルバム感がないのですが、通して聴くと何だかニコニコしてしまう不思議なアルバムです。

P1070040デカいポスター(裏面歌詞カード)がついてます。オリジナル盤と同じものかどうかはわかりません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿