NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

RAY BRYANT PLAYS

2009年04月05日 21時30分19秒 | ブログ
Raybryantplays「渋い」と評されるピアニストの中ではB・ハリスと双璧のR・ブライアント。これはシグネチュア・レーベルに録音された、彼の最良のリーダー作です。「Now’s The Time」「Whisper Not」が良いですね。プレスティッジ盤やCBSなどと同時期のトリオ盤の中では一番気に入っています。この後彼は70年代前半に、モントルーでのソロ・アルバムを出しました。あれも素晴らしかった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シグネチュアというレーベルは初めてきく名前だし... (シモキタ)
2009-04-06 12:34:58
シグネチュアというレーベルは初めてきく名前だし、このレコードも未聴だとおもいます。「アローン アット モントルー」の方はよく聴きます。
返信する
そうですか。写真をクリックすると右下に「シグネ... (TETSUJIN)
2009-04-06 16:20:45
そうですか。写真をクリックすると右下に「シグネチュア」と書いてあるのがわかると思います。マイナーレーベルなので、70年代はほとんど入手不可能とされていたアルバムでしたが、再発されました。CD化されているかどうかは知らないけど‥。
返信する

コメントを投稿