NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

THE VILLAGE VANGUARD SESSIONS

2011年06月25日 21時34分33秒 | ブログ
Evans1961年6月25日に録音されたB・エヴァンス・トリオの不朽の名盤は、今日で録音からちょうど半世紀。このマイルストーンの二枚組は、オリジナルアルバムには入っていない「PORGY」が収録されていて、アナログ時代のオリジナル・テイク完全版。この一曲のために購入しました。今では全テイクを含めたCD三枚組が出ていますが、このアナログ二枚組は輸入盤で音がよく、しばしばターンテーブルに載りますね。それにしてもやはり絶品だなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「PORGY」(I LOVES YOU, PORGY)は、マイルスとG... (シモキタ)
2011-06-26 18:38:50
「PORGY」(I LOVES YOU, PORGY)は、マイルスとG・エヴァンスとの共演盤「PORGY AND BESS」に入っていて、G・ガーシュイン作の名曲。B・エヴァンスのものは、「ヴィレッジヴァンガードのコンプリートライブ」でしか聞けなかったんだ。B・エヴァンスのオリジナルだと思っていたけど、違ってた。いい曲だよな!
返信する
どうしてこれがオクラになったのかわからない演奏... (TETSUJIN)
2011-06-27 12:57:04
どうしてこれがオクラになったのかわからない演奏ですね。このアルバムはジャケ写も「PORTRAIT~」と同じだし、結構テキトーっぽいね。
返信する

コメントを投稿