NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

MEETS THE RHYTHM SECTION

2010年04月07日 21時42分00秒 | ブログ
Pepper超名盤の登場です。西海岸に来たマイルス・クインテットのリズム・セクションとペッパーを組み合わせるというアイデアが生んだ傑作。ロリンズの「WAY OUT WEST」とあわせてコンテンポラリーの双璧をなす作品です。ペッパーはもちろんですがさすがにリズムセクションが素晴らしい。どのトラックも無駄がなく見事です。A面一曲目の「You’d Be~」が有名ですが、個人的にはB面一曲目の「JAZZ ME BLUES」が良いですね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「JAZZ ME BLUES」、いいですね。好きな曲「STAR E... (シモキタ)
2010-04-09 20:46:46
「JAZZ ME BLUES」、いいですね。好きな曲「STAR EYES」も入ってるし、B面もいいね。普段は「YOU'D BE SO NICE~」を聞かんがため、A面しか聞かないのだけれど・・・
返信する

コメントを投稿