NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

【BEST TRACK】 ALL OF YOU

2012年09月25日 23時38分03秒 | ブログ
Milesマイルスの有名なクインテットの演奏が最初に記録されたのは55年の10月。「ベイズン・ストリートからのテレビ放送」とディスコグラフィには書かれていますが、中山先生の「~を聴け」には出ていません。そしてその翌週にコロンビアへ一回目の録音。翌月にプレスティッジ、翌年5月、プレスティッジのマラソン・セッション、翌月コロンビア、そして9月にコロンビア、10月にプレスティッジという流れです。そしてこのクインテットの正式録音はこれでおしまい。このアルバムはアルバムタイトル曲をはじめ「DEAR OLD STOCKHOLM」など名演目白押し。この曲は9月のコロンビア録音です。ソロの受け渡しの際のブレイクや、トレーンとガーランドのソロの裏のリズムセクション(特にチェンバースの手癖の三連符がひとつもないところ)など、マイルスの神経の行き届いた演奏には脱帽です。

</object>

YouTube: Miles Davis - All of You





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにマイルスを聞きました。やっぱり、いつ... (シモキタ)
2012-09-28 22:35:46
久しぶりにマイルスを聞きました。やっぱり、いつ聞いてもいいよね、マイルスは!
明日は土曜日、休みということで、下北沢「APOLLO」にスウィング・ジャムセッションを聞きに行きます。曽根一馬というギタリストのF・グリーンばりのリズム・プレイに魅かれています。
返信する
シモキタは、いろいろな店があっていいね!羨まし... (TETSUJIN)
2012-09-29 13:42:05
シモキタは、いろいろな店があっていいね!羨ましい‥。
返信する

コメントを投稿