NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

NOW HE SINGS , NOW HE SOBS

2009年06月30日 14時13分01秒 | ブログ
Coreaジャケットの右隅がカットされたレコードで、当時の輸入盤にはよく見られました。理由は教えてもらったような気がしますが、忘れてしまいました。ご存じの方は教えてください。このアルバムはC・コリアがピアニストの実力を存分に発揮したアコースティックなピアノ・トリオ。ベースのM・ヴィトウス、ドラムスのR・ヘインズが抜群のサポートで、とにかく見事としか言いようのない演奏です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャケットの隅のカットは経験ないけど、丸い穴が... (シモキタ)
2009-07-01 20:46:26
ジャケットの隅のカットは経験ないけど、丸い穴が開いていた輸入盤を買った覚えがあるな。欧米人は日本人ほどレコードを大切に扱わないんだろう。
このレコードは、私の愛聴盤で、良く聞いてます。1969年(多分)の録音なのだろうけど、1972年の超名盤「RETURN TO FOREVER」を予兆するものがあるね。C.コリアはマイルス時代を含めて、1970年前後が最高。最近のは面白くない。時代のせいなのかな?年齢のせいかな?
返信する
「コリアは1970年前後が最高」←同感ですね。 (TETSUJIN)
2009-07-01 22:33:11
「コリアは1970年前後が最高」←同感ですね。
返信する

コメントを投稿