NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

MILES DAVIS AND MILT JACKSON

2009年03月22日 23時02分09秒 | ブログ
Miles廉価盤というのが最初に世に出たのはこのビクターのプレスティッジシリーズだったと記憶しています。これは私が最初に買った廉価盤ですね。あまり良くかけたのでひどい盤質になってしまい、今はCDで聴いています。55年のマイルスですからコロンビア移籍直前の録音。典型的なハードバップですがM・ジャクソンは常に絶好調。こういうプレイヤーも珍しい。私にとってはR・ブライアントと初めて出会ったアルバムとして忘れられません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このウ○チ座りのジャケット写真は如何なものか? (シモキタ)
2009-03-23 17:07:12
このウ○チ座りのジャケット写真は如何なものか?
今夜じっくり聴きます!
返信する
確かにね。優れたジャケットと明らかに手抜きのジ... (TETSUJIN)
2009-03-23 18:24:50
確かにね。優れたジャケットと明らかに手抜きのジャケットの落差が激しい。このあたりがプレスティッジというレーベルならではですよね。
返信する
R・ブライアントのいぶし銀のようなプレイが光りま... (シモキタ)
2009-03-24 16:30:15
R・ブライアントのいぶし銀のようなプレイが光りますね。M・ジャクソンも最高。マイルスがやや控えめに吹いてるのもカッコいい!
返信する
R・ブライアント、いいですよね。この人はこういう... (TETSUJIN)
2009-03-25 00:40:43
R・ブライアント、いいですよね。この人はこういうコンボでの演奏が光る人だと思います。
返信する

コメントを投稿