公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

今年も札幌で「文月ふみの日」ポスト清掃を実施

2016年07月15日 14時31分36秒 | お知らせ
今年も札幌で「文月ふみの日」ポスト清掃を実施
野球チーム「厚別ドラゴン」が2カ所で



 郵便事業を象徴する郵便ポストを大切にする願いを込めて今年も、通信文化協会北海道地方本部では、協力団体に依頼して札幌で「文月ふみの日」ポスト清掃を実施しました。この取り組みは今年で5年目を迎えており、23日には札幌中央郵便切手販売協会(齋藤浩市会長)も予定しています。

 厚別郵便局や札幌白石郵便局など各郵便局の社員25人が所属する「厚別ドラゴン」(守山隆久代表兼主将)は14日、朝練習に参加したメンバー9人が清田区内の2カ所でポスト清掃を行いました。午前4時半に札幌北野通郵便局(長崎美香局長)前に到着した守山主将ら9人は、タオルなどで局前に設置されたポストを磨き上げました。その後、清田郵便局(長岡義和局長)に移動し、同様にポストをきれいにしました。

 守山主将は「札幌北野局のポストは新しく設置したとあってきれいでしたが、さらに磨きがかかって光っていました」と話していました。昨年も同じ時期のポスト清掃に参加しており、下旬に行なわれた職場内の野球大会で優勝して東京大会に出場できたそうです。今年も優勝候補に挙げられており、16日と30日の3試合で連覇をしたいと、闘志を燃やしています。


 
札幌北野通郵便局前のポストを磨くメンバーたち


移動して清田郵便局前でもポスト清掃に当る










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。