公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

札幌北郵便局が交通安全パレード実施

2016年07月15日 14時59分24秒 | お知らせ
札幌北郵便局が12日に交通安全パレード実施
町内会や交通安全母の会と協力して旗の波運動も


 札幌北郵便局(北区新琴似4条2丁目、本田美晴局長)は、夏の交通安全週間期間中の12日、札幌北警察署とタイアップして管轄する北区内で交通安全パレードと交通安全旗の波運動を展開しました。社員に加え沿道の町内会関係者や交通安全母の会メンバーも協力し、道行く人々に事故のない安心できる地域社会を呼びかけていました。

 12日午後2時から同郵便局構内で行われた出発式には、郵便配達用のバイク16台と郵便車両4台が勢ぞろいし、本田局長が「真摯に交通安全に取り組んでいる札幌北郵便局の姿を伝えてほしい」と訴えました。その後、パトカーを先頭にバイクなどと交通安全協会宣伝カーが車列を組み、街中へスタートしていきました。

 一方、総務部や各窓口の社員約30人も交通安全旗の波運動に出動、新琴似交通安全実践会・母の会や町内会の人々ら20人と協力し、新琴似7条4丁目の沿道に立ちました。参加者たちは「交通安全」や「シートベルト着用」などの旗を手に、道行く市民らに呼びかけていました。

 この日のパレードは、新琴似4条6丁目までの7・8キロを走行し、同郵便局に戻りました。参加した社員からは「交通安全意識の向上につながった」、「市民が手を振ってくれてうれしかった」、「コースが短かった」などの声が出ていました。


  ヘルメット、たすき掛けで臨んだ出発式

パトカーと出発を待つ社員のバイク

街中を行く札幌北郵便局交通安全パレードの車列

同時に行われた交通安全旗の波運動
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も札幌で「文月ふみの日... | トップ | 札幌の坂本さんが父が残した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事