キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

おすもう

2019年06月21日 | イベント
いい天気に恵まれて、今年も園庭でおすもうさんとすもうをとることができました。

子どもたちの「どれくらいの重さの物が持ち上げられますか。」には、100キロ以上(子どもたち6人くらい)と言われて、びっくりした声を上げていました。「どうして髪が長いのですか」という質問には、「頭を守るため、という理由もあるよ」と言われて、あぁ、そうかぁ・・・と納得。いろいろな質問にていねいに答えてくださいました。

5歳から1,2歳の子どもたちまで果敢に大きなおすもうさんを相手におすもうをとりました。5-6人ずつで一生懸命押しましたが、両側から押す姿に教師からは笑いが漏れていました。昨年まで怖がって近づけなかった子どもたちも今年は頑張っておすもうさんに向かっていく姿をみることもできました。大きいおすもうさんに勝てたことが自信につながるかもしれませんね。

最新の画像もっと見る