キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

Halloween is here!!!

2022年10月27日 | KISの風景
今年もハロウィンの季節がやってきました。最近は街中でもハロウィンの飾り付けがされていて、雰囲気を味わうことが出来るので、
子どもたちももうすぐハロウィンが来ることが分かっていて、とても楽しみにしています。






KISでは毎年、実際にオレンジのかぼちゃをカービングしてジャックオランタンを作ります。当日のトリックオアトリートも大好きですが、このイベントも大好きです。

ハロウィンの本場アメリカから来日した教師が子どもたちの前でかぼちゃを切り、中をくりぬく様子をどの子も興味津々で見ていました。




わたをくり抜いた空洞のかぼちゃの中をのぞいて楽しむ子どもたち



取り出したわたや種を触って感触を楽しむ子どもたち。口々に「Yucky!」「Slimmy!」などと感想を言っていました。






ジャックオランタンの目、鼻、口の形は子どもたちの投票で決めました。
出来上がったかわいいジャックオランタンの名前は "Shu-La-La"に決まりました。
31日のハロウィン当日が楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿