キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

春の遠足2018

2018年05月02日 | イベント
モリコロパークに遠足に行って来ました。
昨年の秋の遠足は雨で中止になってしまったので、今回は雨でも遊べる場所を選び、正解でした。何とかお弁当を食べるまでお天気が持ちこたえてくれて、午後は愛知県児童総合センターで遊ぶことができました。

午前中は、芝生でクラスごとに分かれて保護者の方たちも一緒にゲームを楽しみました。"Duck Duck Goose"という日本のハンカチ落としに似たゲームや"Who Stole the cookies from the cookie jar"という鬼を当てるゲーム、"Mother, Mother, May I?"という缶けりに似たゲームなどをそれぞれ行ないました。クラスでお友だちと普段しているゲームも保護者の方が一緒にしてくださると本当に子どもたちはうれしそうでした。トドラークラスは、保護者の参加人数が少なかったので、バスで園内を周遊して、教師と一緒に車窓からいろいろなものを見て楽しみました。

ゴールデンウィークでお父様も何人か参加してくださって、とてもうれしかったです!









最新の画像もっと見る