キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

モリコロパーク

2013年09月27日 | イベント
9月に新年度が始まり、初めての遠足でモリコロパークに行ってきました。

秋晴れのさわやかな遠足日和でした。朝はギターに合わせてウォームアップの歌とあいさつの歌を歌った後、芝生広場で遊びました。ボールやパラシュートで遊んだり、綱を使って、綱引きをしたり、列車ごっこをしたりしました。芝生に水を撒くためにスプリンクラーが回っていて、子どもたちは水しぶきの下をくぐったり、手をかざしたりして水にぬれることを楽しんでいました。、洋服がベタベタになるくらい遊びきる子どもたちもいました。

おいしいお弁当を食べた後は、愛知県児童総合センターで遊びました。クラスを越えて子ども同士担任以外の教師と遊ぶ姿が見られて、うれしかったです。安全な場所で、大人に遠くから見守られながら自由に遊びまわることができるというのは子どもにとってとても楽しいことですね。スパイラルタワーあり、地下があり、部屋もいくつもあって、探検や冒険の気分だったと思います。

最後は、みんなでもう一度集まり、歌を歌い、絵本を読んで、さようならの歌で一日を終えました。子どもたちも保護者の方たちも今日はよく眠れそうですね。お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る