キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

おすもう

2015年06月19日 | イベント
今年も湊部屋の力士の方々が子どもたちとおすもうをとりに来てくださいました。4歳、5歳の子どもたちはその日が来る前から楽しみにしていて、教師たちもおすもうさんの絵を描かせたり、紙相撲をさせたりして気持ちを盛り上げてきました。

今年は逸の城も来てくださって、その大きさにみんな目を丸くしていました。「ごはんはどれくらい食べますか。」「ダンゴ虫は好きですか。」「英語はわかりますか。」など子どもたちの質問にも気軽に答えてくださって、たくさんの子どもたち相手にお相撲もとってくれました。

逸の城のお尻までも届かない小さな子どもたちが、いっぱい群がって、一生懸命土俵の外に押し出そうとがんばりました。


最新の画像もっと見る