キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

劇と卒園式

2012年03月26日 | イベント
3月24日に劇の発表会と卒園式を行いました。前半の劇の発表会では、どのクラスも練習の成果を十分に発揮できました。

6歳クラスの劇は、"Hug"というストーリーをもとに、主人公を動物から人間に変えて演じました。おじいちゃんの誕生日に誕生日カードと一緒にオーエンは、ハグ(抱擁)を送ろうとします。絵に描いたら?というママの提案に「本当のハグを送りたい」とオーエンは言います。郵便局の受付のおじさんにハグをして、送ってくれるように頼み、その受付のおじさんは、ポーターさんに、そして、郵便を運ぶドライバー、飛行機のパイロット、次のドライバーとハグが伝えられ、ついに郵便屋さんがおじいちゃんにハグをします。

舞台で、次々に子どもたちがハグを伝えていく様がとてもかわいらしく、今まで4年に渡って友情を培ってきた子どもたちの卒園にふさわしい劇でした。毎日ケンカをしたり、仲直りをしたり、笑ったり、怒られたり、一緒に協力していろいろなことを成し遂げてきました。心を許して、自分が出せる大事なともだちです。卒業しても、ぜひつながりを大事にして、友情を保ってほしいと思います。

"Make new friends, but keep the old. One is silver and the other is gold."