kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

アバンダントしらとり郷土の森

2020-08-31 12:57:49 | 登山

先週は 雷 予報で中止になった ドボンコース リベンジしました 

朝5時集合だから 金曜日はエアロだけで早々に自宅に戻り  早めに就寝
おこちゃまの遠足状態で 眠れなかった人もいるみたいですけど 

着いたところは 白鳥温泉 下湯  車を降りたら 寒いくらいでした 
確実に 秋は近づいてきているんですね 

予定通り 1周6kmのコースをゆっくりと 
霧えびロングの折り返しポイント&コースですよ とか説明受けながら
とにかく 誰よりも遅いと確信している kimachaは ガイド役の方のすぐ後ろで 

登りで大きく遅れることは無いと思うけど
後半 アバンダントの森に入ると なが~い下り 

「 ここは気持ちの良い下りが続くので楽しんで 」なんて言われましたが
ちょっと傾斜がきついところでは 足が止まってしまいます
とても とても 楽しむ余裕があるとは思えませんねぇ~ 
早いチームと 遅いチームに分かれ ( 遅いチームってkimacha一人じゃん )
あっと言う間に 置いて行かれちゃいました 

でも 案内役の人が アバンダントの森 ⇒ 豊かな森って意味で
もっと森を楽しんで欲しいなぁ~って 
はい  充分すぎるほど 楽しませて頂いております 

そして お待ちかね ドボンポイント到着 
物足りないチームは すでに 2周目に出発してましたけど 

水量は少ないけれど 水がめちゃくちゃ冷たい 
イッキに汗が引いて 浸かってたら寒くなって ブルブル震えるほどでした

とはいえ、冷たい海でも ウエット無しで泳ぐ kimachaは これは得意かも 
2周目チームを 最後まで待って 楽しみました 

最後は 温泉に浸かって 疲れを癒しました
小さな蒸し風呂があって 次に来た時はゆっくり入りたいなぁ~
天然の蒸し風呂って書いてあるから 初体験になりそう 

アテンドしてくださった方たち
このゆっくりチームにお付き合い頂き 誠に感謝いたします 
「こんなにゆっくりで 物足りないでしょ?」って聞いたら
既に 一山登った後で 朝4時から登って朝日見て来たんだって 
「すごっ!」って思ったけど・・
kimachaは 戻ってから プールで 3500m 泳いだから 
この方たちにとっては そっちの方が 「すごっ!」みたいで 
みんな それぞれ 得意・不得意があるってことよね と実感でした 

帰り道 久しぶりに モモレンジャーにも会えたし 良い一日だった 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月30日トレーニングメニュー 
  スイム自主練 2500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月29日トレーニングメニュー 
  トレイルウォーキング 6km
  らくらく水泳 30分
  勝手にマスターズ 60分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月28日トレーニングメニュー 
  ミドルエアロ 30分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月27日トレーニングメニュー 
  外ラン 10km ( マリア様 ~ 中間公園コース )
  スイム自主練 1500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月26日トレーニングメニュー 
  メニューらくらく遠泳 45分 ( アミュ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂登山リベンジ! | トップ | 8月の振り返り~♪ »

コメントを投稿