kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

BDKコラボラン2024春

2024-04-07 20:44:54 | リレントレス

4月7日(日) 朝7時 八重山公園集合で BDKコラボお花見ラン開催です

予定では 曽於・財部の半端ない坂道予定でしたが
あいにくのお天気で 急遽コース変更となりました

今回 kimachaは 完全サポートで参加させて頂きました

BDK隊長の 細やかなスケジュールに則って 全長32kmコース
これがまた どこを切り取っても 半端ない傾斜の坂道ばかり
車で 最後尾に着きましたが  車でも大変な道でした

そんな中でも 笑顔で 足の軽い しんちゃんはすご~い
心配したお天気ですが パラパラくらいの雨で 気温もそこそこで
止まっていると寒くなるけど 走っていれば それなりに汗かいてますね

このコースで 晴天だったら・・ それはそれでさらに大変だったかも

八重山キャンプ場 ⇒ 八重棚田館 ⇒ 熊野神社 ⇒ 伊集院森林公園
 ⇒ 七福神岩 ⇒ 藤本滝公園 ⇒ 国立天文台 ⇒ 八重山キャンプ場 32.6km 12:30到着

お花見ランとはいえ 桜は満開の時を過ぎ 藤本滝公園がやっと残ってた感じ
桜の次は 藤の花の様ですね  藤といえば・・ 和気神社ですかね?

赤やピンクの濃い色の花も 何だか知らないけど めっちゃ綺麗

そんなこんなで 累積上昇1050mを記録  紫尾山登山に匹敵
素敵に 筋肉痛のお土産を もらってお帰りください

今回は サポート参加ということで お弁当係もさせて頂きました
いつもお世話になっているみなさま お腹は満たして頂けましたか?

kimachaへのお土産は 車  タイヤハウスの中は落ち葉だらけ
汚れまくってしまったので お風呂を済ませて帰ったのに
ひと汗掻かせて頂きました  行く前よりもピカピカです

みなさま お疲れ様でした  次はまた秋にコラボ企画するそうですよ

04月07日トレーニングメニュー

ボディパンプ 60分
  ボディコンバット 45分

04月03日トレーニングメニュー
  お風呂会員 ( アミュ )

04月02日トレーニングメニュー

04月01日トレーニングメニュー
  メニューマスターズ 45分

菜の花試走会

2023-12-24 23:40:16 | リレントレス

12月24日(日) 毎年恒例 BDK&リレントレスコラボ 菜の花試走会しました

今年は 膝の調子も悪いし まったく走っていないので
欠席しようかと考えてましたが サポートする人欲しいというので  参加

Aコース 39km Bコース 32km
BDK隊長の細かなスケジュールを元に アーリースタート禁止
速い人は やさしさリターンで距離を延ばすことを徹底して
ランナーがばらけることなく エイドもばっちりでしたよ~

寒い日を想像していたので 寒さ対策だけはばっちりで
飲み物も 暖かいものを いっぱい持って行きましたが・・
晴天に恵まれ 風も無かったので とても良い試走会日和となりました

それなりに ハプニングはありましたが・・
最後は たっぷりのまかないに舌つづみを打ち おなかいっぱい頂きました
ラン仲間の走りに いっぱい元気をもらって また走りたくなりました

夜は これも恒例 合同忘年会  楽しいおしゃべりに時間を忘れます
次のイベントは 4月7日と発表されました
詳細はわかりませんが みなさん大好物の激坂たっぷりコースみたいですよ
スケジュールを開けて お待ちくださいね

12月24日トレーニングメニュー

12月23日トレーニングメニュー
  マスターズ 45分

12月22日トレーニングメニュー
  がんばれクロール 30分

12月21日トレーニングメニュー

12月20日トレーニングメニュー

BDK&リレントレス合同イベント

2023-04-05 22:58:45 | リレントレス

今年に入って 1歩も走っていない kimacha ですが・・
無謀?にも ランニングイベントに参加して来ました
走れなかったら サポートカーという 強い味方がついてますから

4月2日(日)8時に 霧島 熊襲の穴駐車場に集合 今回は なかなかの大所帯となりました
出発までに 時間があったので 観光から始めました
けっこうな 階段を上った先にありましたが 肝心の穴がわからず

予定通りに スタートして いきなりの登り坂で 大汗かきました
ここが ビューポイントだというので まずは記念撮影から
湖の様に見えているのは なんと 太陽光パネルでした

アップダウンを繰り返し 第一目的地の 嘉例川に到着  8km弱ってところかな?
人気スポットですが 「 隼人の風 」が無くなってからは 少し下火のようです・・
お目当てだった 猫駅長さんも お散歩中みたいで お留守でした

ここで たっぷり 栄養と 水分を補給して 先を急ぎます
kimachaは 写真撮って トイレ行ってたら 置いていかれてました  わぉ~~

桜のスポットを 通り 中福良駅に立ち寄り 本日の劇坂ポイントへ

kimachaは 足がつりそうになったので リタイヤして 車に
それでも どM根性を出して 劇坂だけ 歩いて登りましたけど

そして お待ちかねの 昼食タイム  いつもありがとうございます。
お天気最高で 青空と 遠くに見える 霧島連山に 心癒されます

ここで サプライズ  3月末で DJマッキーが ラジオ番組「あさ cafe」卒業だったので
もっちーさんから ケーキが送られました  一瞬で無くなりましたけどね

次は 年輪堂 ここにも入ってみたいって おっさんが申しております

あちこち 綺麗なお花に癒されながら 次は 和気神社に到着
この神社は 境内の狛犬さんが イノシシです  しんちゃんとにらめっこ
ここには 白いイノシシ わけちゃんがいると聞いていましたが 昨年亡くなったそうです

お守りを見たら 健脚・美脚って  ランの途中だからお金持ってないし・・
神社の下には 「 犬養の滝 」 なかなかの水量でしたよ~

そして 無事 予定時間には スタート地点に戻って 解散となりました
最後に 熊襲の穴 わからなかったので リベンジに登りました
こーーーーんな派手な壁画の書かれた 洞窟となっておりました

解散の後は 温泉で疲れを癒したら ご褒美も忘れませんでしたよ~

お疲れ様でした  また 次回のイベントも楽しみにしていま~す

04月05日トレーニングメニュー

還暦同級生の愉快な仲間たち

2022-11-15 12:43:08 | リレントレス

Kimacha同級生チーム まとめて還暦祝いでーす

この人数が集まることが久しぶり コロナで自粛続きだったから・・
忘年会シーズン前に 集まらないと またできなくなっちゃうならね

久しぶりに会うメンバーも  まさに 同窓会みたい

お店は 中央駅 ぎょうざのお店 ジョッキの文字  なかなか面白い
お肉食べないkimachaも なぜか 餃子は食べられるんだぁ~

もちろん 一次会で終わるはずもなく  二次会は カラオケに
そうそう 愛すべき同級生チーム この3人が始まりなんだよねぇ

最後は集合写真  何名か 飲み過ぎてあやしい人もいますけど・・
楽しすぎる夜 たぶん 目じりのしわが増えました

同級生チーム Forever   これからもよろしくね

11月14日トレーニングメニュー
  らくらく遠泳 45分 + α
  メニューマスターズ 60分 + α

11月13日トレーニングメニュー
  完全休養日

ゆるゆるサイクリングの予定でした・・

2022-11-13 06:17:17 | リレントレス

11月12日(土) 山梨のレース以降 まともにバイクに乗ってないので
ゆるゆるっとサイクリングがしたくて  急遽でかけることになりました

長距離はキツイので まずは指宿までは車で出かけて そこから出来るだけ平坦な道を
しかし 鹿児島に平坦な道などあるはずもなく 風もそこそこあります
旧菜の花マラソンのコースを逆走して 番所鼻公園まで行こうと 出発

午前中は そこそこ良いお天気  サイクリングには良い気候です

夏には ひまわり畑が綺麗でしたが 秋にはコスモス畑があるんですね
知らなかったけど 見つけたからには 即寄り道です

撮影ポイントで休憩中のおばちゃん二人  ちょっと動きそうもないんですけど
と 思ったら 案山子さんでした
コスモス畑の向こうに線路が見えました  菜の花号が走ったら絵になりますね
電車の時間が合わずに 撮影は断念しましたけど

さらに バイクを走らせていると 1台の車が止まって合図して来ました
やはり リレントレスウエアのお陰で 見つけてもらえたのかな?
来週のつわぶきと 次の青島のために 走ってばっかりという 剣心さんでした

ここから 3kmほどで 目的地に到着 予定より遠かったです

お約束スポットで 記念撮影をしたら 昼食で~す  めっちゃお腹空いたぁ~

古民家をリノベした お茶とおだしのお店
美味しかったけど さらっと食べ終わって 足りな~い

帰りは お天気が崩れてきたので 急いで戻りたいけど 久ぶり過ぎてついて行けません
頑張って  頑張って  帰りは大汗かきました
結果は さらっとサイクリング? 67km 頑張り過ぎました

ご褒美は マックでアイス  うまうまです

翌日 ガーミンさんから注意を受けました
昨日激しい運動を多くしたため、睡眠の質に影響を与えました。
よく食べて十分に休養し、非常に激しい運動は控えるようにしてください。
大丈夫です。何もする気はありませんので・・

11月12日トレーニングメニュー
  バイクツーリング 67km ( 指宿~番所鼻 )
  ダウンスイム 500m

11月11日トレーニングメニュー
  ミドルエアロ 45分
  各種水泳 30分 ( バタフライ )