kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

高千穂登山リベンジ!

2020-08-26 08:25:19 | 登山

高千穂峰 登って来ました  お天気心配でしたが・・・ 

高千穂河原駐車場に到着した時は 曇空  午後は雷? 

前回高千穂峰に来た時は 凄い風と雨で 馬の背で断念したのですが
もしかすると 今回も  リベンジできるのか心配 

とりあえず 行けるところまで 行ってみよう ここを登るのは3回目
1回目は ランニングシューズ 初めての登山で大変でした 
2回目は 登山靴 やっぱり専用の靴だと足の疲れが全然違います 
で、今回は トレランシューズ ある人のアドバイスで 
「この山はトレランシューズの方が登りやすいと思うよ」って言われたので 

おおーー 3回目で少し慣れたのもあるのか 前回よりスピードアップ
途中で 雨がパラパラしたり 雷の音が聞こえたりと 不安になりましたが 

なんの なんの 結果は何の問題もなく 山頂に登頂できました 

そうは言っても 下りはかなりのへっぴり腰・・ いつもご迷惑お掛けします 
と思ったら 私よりへっぴりな人がいて 今回は助かってしまいました 

「こわい こわい こわい こわい ・・・」って何回言ったかな?

帰りには 霧島神宮にお参りして さくらさくら温泉でゆっくり・・
と思ったら 温泉はコロナのため 16時で終了だって  残念 

それでも 本当に楽しい一日でした  みんな ありがとう 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月25日トレーニングメニュー 
  スイム自主練 3500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月24日トレーニングメニュー 
  お風呂会員 ( アミュ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月23日トレーニングメニュー 
  高千穂登山 6km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池切れ注意報! | トップ | アバンダントしらとり郷土の森 »

コメントを投稿