kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

脱水女王は健在でした

2011-08-20 23:25:18 | ひとりごと

今日は、錦江湾サマーナイト 花火大会  ってことは・・・

夕方になると天文館方面は大変なことになるのは必至  ってことで

オープン直後の整骨院から始めましたよぉ~ 

私、長くセイカに通ってるけどレッスン表をよくみてない時間帯ってあるんですよねぇ~

土曜日の朝に中級クロールのレッスンがあるなんて昨日まで知りませんでした 

見つけたからには挑戦しなきゃ  ってことで、11時過ぎにプールに行ってビックリ 

プールに人があふれてました  こんなに多いなんて想像してなかったよぉ~

それでも、めげずにレッスンに参加  人が多い割には泳ぐ量はかなり多くて大満足 

ここで事件発生  なんだか監視の男の子と会員さんがもめてる??

見ると会員さんの水着は明らかに規則違反でそれを注意しているみたいなんだけど

この会員さんなかなか引かない! 粘る! 監視の子も大人の対応で頑張ってました

規則を守ってもらえないと、施設はご利用いただけないんですよ

監視君、災難だったね  でも、君の対応は正しかったと思いますよ 

その後、この会員さんはフロントで監視君についてクレームを言ってたらしいけど

君の対応が間違っていなかったことはいつでも証明してあげるから、頑張れ~ 

で、私は続けてがんばれクロールのレッスンで頑張って泳ぎましたぁ~ 

終了してジャグジーしてたら、コーチが 「 今日は定例ランに来ますか? 」と言うので

「 そのつもりで来たけど・・ 」 って言ったら 「 それなら2人でも定例ランしますので! 」って

 え~っ いいよ、私一人のためならお休みでも・・・ って 言えなかったけど 

ドキドキしてたら、「茶柱さんと寛ちゃん」 が来てくれてホッとしました 

明日が練習会だから、マイペースでぼちぼちのつもりだったのに 結局120%で 

途中でかなり水分補給もしたつもりだったけど、汗の量には追い着かなかったみたい 

帰り着いたら、靴は汗でぐちょぐちょ、ロッカールームで着替えるときには水溜りが出来ました

 その後もいっぱい水分取ったつもりだけど、やっぱり軽く脱水起こしてるね 

だって、お腹空いてるのに食べる力が出なくて、ありえなく時間かかっちゃったもの 

脱水女王は健在でした 明日、大丈夫かなぁ~ 

Photo

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月20日のトレーニングメニュー 

  中級クロールレッスン 30分

  がんばれクロール 45分

  定例ラン 恒例花火見学会 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月19日のトレーニングメニュー 

  毎度のお風呂会員

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料ご招待を頂きました♪ | トップ | 8月21日は久しぶりの練習会フ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのスイマー?)
2018-04-01 16:37:14
初コメさせてもらいます。
揉めていた会員さんは
どんな水着を着用してたのですか?
返信する
>通りすがりのスイマー? (kimacha)
2018-04-02 12:45:07
7年近く前の記事にコメントありがとうございます。
違反していた水着、この頃はバミューダ型の水着は禁止されていたので注意されていたと記憶しています。女性もビキニやひらひらスカートの付いたリゾート水着は禁止されていました。最近はかなり緩和されているのでこの様なもめ事は少なくなっているみたいですよ。
返信する
Unknown (通りすがりのスイマー?)
2018-04-02 21:16:41
返信ありがとうございます<m(__)m>
そうなのですね😃
ネットで見た事ありますが
プールで男性が女性用のハイレグで
泳いだりするらしいですよ😵
自分の事はというと
霧島国分水泳場で
ブーメラン水着で泳いでたら
なんとゲイの人に声をかけられた
という苦い経験があります😓
返信する

コメントを投稿